2016年3月の株取引収支

2016年2月の株取引収支です。
全て現物取引で行なっており信用取引は一切行なっていません。

  • 通算損益:+12,891円
  • 取引:2勝0敗
  • 配当:399円

合計:+13,290円

先月は、リバウンドで優待株の2銘柄を買ってスイングで売買したのみで配当も1銘柄のみでした。

例年この時期は優待銘柄をたんまり買って楽しみにしているのですが、今年は捕まってしまったので去年よりもだいぶ少なくなってしまいました。

まあその分、配当はたんまりもらえそうです。

それにしてもどう考えても割安な銘柄が多くなってきましたね。
その反面、割高な銘柄はまだまだかなり割高なままあまり下がりませんね。

もっと下がったら買いたい銘柄は多いのですが。

現在のポートフォリオ

201602ポートフォリオ

本当にほとんど見ているだけですね。
完全に絶望的に下がってくれりゃまだやりようがあるのに。

本当に久しぶりにリーマンショック以来の捕まりっぷりですね。
ただ妙にあきらめが悪いのは、あの時と参加者の何割かが入れ替わっているからなんでしょうね。

ここから1銘柄ごとにナンピンでコツコツとプラテンしていこうと思います。
年末にはまた節税のために損切りする位まで利益を上げるのが目標です。

それまでは減配や優待廃止がない限りは損切りは全く考えていません。

株式取引トータル収支

コメント

タイトルとURLをコピーしました