新生銀行ATMで出金出来なかった時の対処法

先日、しばらく放置していた新生銀行で入出金するとTポイントがもらえるキャンペーンを行なっているのを知って、久々にコンビニATMで入金しました。

翌日に出金もしようと思ったらエラー表示されてATMで出金出来ない!?

新生銀行

利用したコンビニATMはファミリーマートでエラーコードは697。
メッセージは

ご指定されたお取引は、ただいまお取り扱できません。

もしかしてファミマでは出金出来ないのか?と思ってセブン銀行のATMでも出金を試みましたが、やっぱり出金出来ない!

セブン銀行atmエラー

訳が分からないので、セブン銀行のATMの明細に書いてあった電話番号0120-456-007に問い合わせてみました。

そこで大きく分けて新生銀行ATMで出金出来なくなる可能性として2つある事が分かりました。

ATMで出金できなくなる理由

転居後に登録住所の変更をしていない

引っ越した後に登録住所の変更をしていないと新生銀行からの郵便物が戻って来てしまい、利用規制が掛かってしまうとの事。

だが今回の私の場合は、引越しなどはしていないので当てはまらない。

一定の条件を満たしていないと利用制限が掛かる

新生銀行は2つの条件を満たしていない口座は、不正利用される可能性から利用制限が掛かってしまう事が分かりました。

その条件とは

  1. 1年間入出金がされていない。
  2. 口座残高が1,000円未満。

この2つのの条件に両方当てはまる場合はATMで出金出来なくなります。

ただし入金やネット口座は利用出来ます。

今回の私の場合、見事に条件に当てはまりATMでの出金が出来なくなっていたのです。
だって新生銀行って金利が低いし、使いかっても悪いんだもん。

まあ最近は新生銀行の入出金でTポイントがもれなくもらえるキャンペーンがあるので毎月必ず利用するようになりましたが。

利用制限に引っかからない対処法

なので今後の対処法としては、定期的にATMで入出金をするか、口座残高を常に1,000円以上にしておく事となります。

もし利用制限が掛かってしまった場合でも先ほど紹介した新生銀行のフリーダイヤルに電話すればすぐに解除して出金出来るようになるので慌てずに対処しましょう。

私はこちらのポイントプラグラムキャンペーンに参加するようになってからは毎月入出金するのでATMの利用制限を気にする心配はまったくなくなりました。

新生銀行のポイントプログラムキャンペーンが改悪?Tポイント、dポイント、nanacoがもれなくもらえる
新生銀行の入出金で1回あたり15pt分、振込み入金で25pt分のTポイントがもれなくもらえた新生ポイントプログラムキャンペーンが2019年4月に大幅に変更になりました。 貯まるポイントがTポイントのみからdポイント、nanacoが加わったの

コメント

タイトルとURLをコピーしました