2016年1月の株取引収支

2016年1月の株取引収支です。
全て現物取引で行なっており信用取引は一切行なっていません。

  • 通算損益:+694円
  • 取引:1勝0敗
  • 配当:0円

合計:+694円

先月は、この記録を始めて以来、ほぼ何も出来なかった月でした。
何しろ取引出来たのがたった1回で利益が1,000円にも満たない低調ぶりでした。

まあ仕方ないですね。
1ヶ月間ずっと下がりっぱなしでしたから。

これだけ下がり続けたのはリーマンショック以降で初めてじゃないかと思います。
だからと言って今がリーマンショック級の相場かと言えば、あの頃に比べたらまだまだ何とかなりそうな感じはします。

やっぱり経験って大きいですね。
あれを乗り切れたからもうほとんど怖さがない。

現在のポートフォリオ

201602pf

先月の損切りから買い増しするなり、新規で買うなりしましたが、まあ下がる下がる。
それにしても下方修正が多いですね。

それでも全体の資産がマイナス20%まではいかないのだからマイナス40%になったリーマンショックよりははるかにマシなんです。

株式取引トータル収支

コメント

タイトルとURLをコピーしました