2015年8月の株取引収支

2015年08月の株取引収支です。
全て現物取引で行なっており信用取引は一切行なっていません。

  • 通算損益:+13,997円
  • 取引:7勝0敗
  • 配当:1,435円

合計:+15,432円

8月は厳しかったですねー。

もうずいぶん前から調整が来るのを待っていたのですが、結局下がらなかった。
中国株の1回目の下落があった時も、日本に影響はほとんど無いとか、年末までには23000円を目指すとか無責任なアナリストやマスコミのコメントが目立ちました。

あれ?下がるんじゃないの?って思いながらもアゲアゲムードに騙されて結局買ってしまった。

自分では三角持合から必ず下がるはずという強い確証があったにも関わらず。

やっぱり投資は他人の意見はスルーして自分の直感を信じなければならないと改めて思いました。

先月自分でこのブログに下降トレンドに入ったっぽい。って書いた癖にねぇ。

NYも日経平均も下げているのに狙っている個別銘柄は連動していつまでも下げてくれない。
もうそうゆう相場なんだとイラだってつい買ってしまったのが大きな間違いでした。

利益もわずかながら取れたのが不幸中の幸いでしょうか。
薄利で撤退ばかりですが。

とにかく8月いや7月からか。
買えば下がる、売れば上がるみたいな繰り返しで初心者の頃に戻ったようでした。
本当に自分はまだまだ下手くそだなって実感しました。

日本株が今後どうなるかは神のみぞ知ることですが、ひとつだけ言えるのはボーナスステージは終了したって事でしょうかね。

現在のポートフォリオ

201508ポートフォリオ

うわー真っ青だぁ!
プラスはラサ商事のみ。
しかもこれもナンピンを1回してあります。
にも関わらず利益が500円って。

今回の下落がどれだけ凄まじかったのか物語っていますね。

でもこれからどうやってプラテンして行こうかとちょっとワクワクしています。

株式取引トータル収支

コメント

タイトルとURLをコピーしました