2020年2月の株取引収支

株取引

2020年 2月の株取引収支です。
全て現物取引で行なっており信用取引は一切行なっていません。

購入銘柄

  • オリックス 8591 100株
  • 東洋機械金属 6210 100株
  • キムラユニティー 9368 100株
  • 稲畑産業 8098 100株
  • ヤマダ電機 9831 100株
  • ラサ商事 3023 100株
  • エスリード 8877 100株
  • エフ・ジェー・ネクスト 8935 100
  • イオンモール 8905 100株
  • クリヤマホールディングス 3355 1000株

最後のクリヤマホールディングスの100株注文を1000株注文と入力する痛恨の入力ミス!

今まで注文株数の桁を間違えるなんてあるのかな?

よっぽど間抜けな投資家なんじゃないか?なんて思っていた訳ですが、ついに自分でやってしまいました_| ̄|○ il||li

この日は遅く起きていきなり取引だったので寝ぼけたいたのでしょう。

良い子の投資家は早起きしよう(b´∀`)ネッ!

売却銘柄

  • エフ・ジェー・ネクスト 8935 100 株 +7,200
  • たけびし 7510  100株 +40,900
  • オリックス 8591 100株 +6,700
  • ヤマダ電機 9831  200株 +6,200
  • ミューチュアル 2773 100株 +2,200
  • クリヤマホールディングス 3355  900株 -15,099

実現損益 48,101円

長らく所持してきた、たけびしでしたが、若干とはいえ下方修正が出たので投資基準よりも割高になった為に売却をしました。

長期優待があって売りたくなかったけど、結果的に売却して正解でした。

トータル

  • 実現損益:+48,101円
  • 取引:5勝 1敗
  • 配当:0円

合計:+48,101円

株主優待

なし

資産推移

 

 

年初から100万以上の下落となっています。

現金の比率も低くなっており、ひさびさにギリギリの状況。

騰落レシオ的にはそろそろ反発のはずですが・・・

ただこういう状況はこれまでの何度かあり、乗り越えてきたのでメチャクチャ追い込まれているって感じではないです。

どうやって対処するかは別の機会に詳しく書きたいと思います。

まとめ

やっぱりクリヤマの誤入力が痛すぎる!

これさえなければコロナショックで大幅下落したにしちゃ上出来だったのに。

しかし、その直後に900株すぐに損切して良かったですよ。

あの時、損切っておかなきゃ今頃どうなっていたか考えただけでも恐ろしいです。

その他には、2月に入ってすぐにロボアドバイザーTHEOを解約したのは我ながらグッジョブでした!

私が2020年2月にロボアドバイザーTHEOを解約した理由
私は2019年12月にロボアドバイザーTHEOに口座を開設して20万円を入金して投資をスタートしました。 その当初から好調で入金ボーナスがあったとはいえ、いきなり2か月で3%以上の7000円以上の利益が出ました。 しかし、2020年2月に入

この2月の取引を振り返るまでクリヤマホールディングスの誤注文した事はすっかり忘れていました。

それくらい忘れたい過去だったって事ですね。

時に振り返りたくない取引ってのもある訳ですが、同じ失敗をしないためにもこうやって記録を付けていく事も重要かなって思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました