2015年4月の株取引収支

2015年04月の株取引収支です。
全て現物取引で行なっており信用取引は一切行なっていません。

  • 通算損益:+18,264円
  • 取引:3勝0敗
  • 配当:0円

合計:+18,264円

4月は難しい地合いでした。
思い切り下がる訳ではなし、かと言って日経平均が2万円を付けてからは膠着状態でした。

それにしても2万を突破するのはもうちょっと後だと思っていたのにあっさり突破しましたね。

その後に達成感からダラダラ下がってますが。

そんな訳でロクに売買が出来ませんでした。

それに割安だと思って買っていた銘柄が続々と下方修正を出してきてちょっと深みにハマリかけています。

消費税増税の影響がこんなに大きいとは思いませんでした。
実感としては7割方の銘柄は下方修正でした。

今年損切りしない理由

それでも2015年中に損切りはしない予定です。
なぜなら2017年にもう1度消費税が上がるのが決定しているからです。

普通に考えれば来年の2016年にもう1度駆け込み需要で業績は回復するはずなので、損切りするのは2016年に回復しなかった銘柄でいいかなと思っています。

現在のポートフォリオ

201505月のポートフォリオ

うわー負けてんなぁ。
あれだけ下方修正連発で喰らえば無理ないか・・・

まあ気長に行きます。

株式取引トータル収支

コメント

タイトルとURLをコピーしました