2015年3月の株取引収支

2015年03月の株取引収支です。
全て現物取引で行なっており信用取引は一切行なっていません。

  • 通算損益:+112,571円
  • 取引:8勝0敗
  • 配当:0円

合計:+112,571円

3月というのは微妙な時期ですね。
毎年株主優待と配当目当てで買ってしまう銘柄がある訳ですが、今年も去年と同じくずっと待っていても下がらないのでいくつかの銘柄を飛びつき買いをしてしまいました。

本当は優待の直前に買うなんてやってはいけないのに下がらないのだから仕方ない。

そして毎年同じ配当落ちにつかまるという事を繰り返しております。
しかし今年はあんまり下がりませんね。
もしかしたら買い増ししなくても元値に戻っちゃうかも?

さて2月の優待取りが終わった時点で、ついにビックカメラを売りました。
3月の利益はほとんどビックカメラの売却益でした。

売っちゃったから言いますが、今のビックカメラはだいぶ割高だと思うのでしばらく手を出すのはやめようと思っています。

今の半額以下になったら買ってもいいかな。
当分は無理でしょうね。

現在のポートフォリオ

201503ポートフォリオ

配当落ち後だからやっぱりマイナスが多いなぁ。
ここからどうやって利益を出していくかが腕の見せ所!?

株式取引トータル収支

コメント

タイトルとURLをコピーしました