2016年5月の株取引収支

2016年4月の株取引収支です。
全て現物取引で行なっており信用取引は一切行なっていません。

  • 通算損益:+1,494円
  • 取引:1勝0敗
  • 配当:9,563 円

合計:+11,057円

先月に買いを入れておいた上方修正が出たヨシコンで1回利益確定出来たのみでした。

いやそれにしてもこんな地合いで1回でも利益確定出来て良かったなと。
先月勇気を出して買っておいた良かったです。

とは言っても早速売りに押されてあっという間に4%ほどの含み損となっています。

このジリジリ下がる展開はやっぱりリーマンショック当時に近いものがありますね。
とは言え、コレでもあの頃よりもだいぶマシかな。

現在のポートフォリオ

SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を- 2016-06-09 22-09-28

含み損率はたいして先月と変わっていませんが、徐々に下げ止まりつつあるようです。
配当が4%以上ある銘柄もいくつかあり、今はどんなに損をしていても、長期的に考えれば利益を出すのは充分に可能だと見ています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました