2016年6月の株取引収支

2016年6月の株取引収支です。
全て現物取引で行なっており信用取引は一切行なっていません。

  • 通算損益:+121円
  • 取引:0勝0敗
  • 配当:60,314円

合計:+60,435円

先月はなんと言ってもイギリスのユーロ離脱騒動のukショックでしょう。
久々に凄まじい下げでした。

配当のお陰で少し買い増し出来る余裕があったものの、どれだけ下がるか様子を見ていたら意外と下がらなかった・・・

だから結局買い増し出来ずに、かと言って売ることも出来ずにこの記録を付け初めてから初の取引なしとなりました。

+121はシダックスのみなし配当分です。
それにしてもシダックスの業績ヤバ目ですね。
長い付き合いだから売るに売れない・・・

現在のポートフォリオ

2016.06pf

含み損が再び-20%を超えてしまいましたが、どうやらこれ以上は下がらない感じです。

多分、リーマンショックの経験がないと、かなり動揺しているんだろうなと思います。
やっぱりあの時の経験は大きい!あの時に比べたらまだまだ大丈夫です。

こんな時のためにPBRが低い銘柄しか買いません。
赤字でなければPBR0.2倍台が下げの限界なのかと思っています。

株式取引トータル収支

コメント

タイトルとURLをコピーしました