2019年9月の株取引収支

株取引

2019年9月の株取引収支です。
全て現物取引で行なっており信用取引は一切行なっていません。

購入銘柄

  • 立花エレテック(8159) 100株
  • ラサ商事(3023)100株

立花エレテックは、買値を下回っていたので買い増しました。
長期優待があるので100株は必ず残すようにしています。

ラサ商事は、なかなか上がらずにくすぶっているので100株を追加しました。
この銘柄どう考えても割安なのにずっと放置されています。

気付いていない投資家が多いようなので見直しが入るまで持ち続けます。

売却銘柄

  • ジーテクト 300株 +4367円
  • 立花エレテック(8159) 100株 +2087円
  • ヤマダ電機 100株 +1318円
  • 新東工業 100株 +4603円 
  • オリックス 100株 +5187円
  • 前澤化成工業(7925) 100株 +11300円(Nisa)

結構目いっぱい買っていたのでほとんどが利益が出てからの『やれやれ売り』になってしまいました。
一応、利益を伸ばす為にできるだけ売り注文は入れないつもりでしたが、利益を確保するために逆指値注文も入れていました。

結局、ほとんどの銘柄がその逆指値に引っかかってしまい売却となりました。

実は前澤化成工業は300株所持していて100株は損切りしています。
まさか短期間に1万以上利益が出るとは思ってなかった。

トータル

  • 通算損益:+28,862円
  • 取引:8勝0敗
  • 配当:0円

合計:+28,862円

現在のポートフォリオ

2019年9月ポートフォリオ

先月-8万のジーテクトが利益確定できるとはね。

含み損も20万ほど減ったし、1か月でいろいろと変化がありました。

年間成績

2019年9月時点年間成績

先月よりも2%以上上昇しました。

まとめ

9月は8月までのナンピンしまくりの影響で資金が減ってきたので利益が出たら早めに利確していきました。
本当は売りたくなかったんだけど逆指値に引っかかった銘柄が大半です。

オリックスなんかはすでにもう-5%とかなんでやはり利食っておいて正解だったかなと。

そんな訳で取引数の割には利益は出ませんでした。

先月に

この上昇は長く続かないんじゃないかなと見ています。

と書きましたが、やはり下落しました。
あまりにも急激に戻し過ぎた反動がきたようです。

ただ10月に入りだいぶ調整も終わりつつある雰囲気になってきました。

これから年末に向けて本格的な上昇かはたまた下落相場の始まりかを見極める展開になりそうです。

そうだ!これからは受け取った株主優待のデータも記入しようとついさっき思い立ちました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました