2019年8月の株取引収支

株取引

2019年9月の株取引収支です。
全て現物取引で行なっており信用取引は一切行なっていません。

購入銘柄

  • エフ・ジェー・ネクスト(8935) 100株
  • ヤマダ電機(9831) 100株
  • ビックカメラ (3048) 100株
  • 新東工業(6339I) 100株

エフ・ジェー・ネクストは何度も取引して一度も損失が出たことがない得意銘柄。
業績が良いにも関わらず下がっていたのでまた買いなおしました。

ヤマダ電機、ビックカメラ、新東工業は従来から優待目当てで所持していたのが値下がりしたので買い増しました。

売却銘柄

  • 前澤化成工業(7925) 100株 NISA

なんと!利益確定できたのがたった1銘柄だったとは自分で調べて驚きましたね。
それくらい8月は厳しい時期だったという事か。

前澤化成工業はNISAにも拘わらず何度も売買して枠を無駄遣いしてしまいました。

今日だけで3.000円以上利益が乗っているので結果的にはずっと持っていたほうが良かったのか。

トータル

  • 通算損益:+1,200円
  • 取引:1勝0敗
  • 配当:0円

合計:+1,200円

配当もなかったので前澤化成工業の売却益のみでした。
ショボッ!過去最低の利益なんじゃないかな?

現在のポートフォリオ

2019年8月ポートフォリオ

現在の主なポートフォリオです。

本当は全銘柄書き出したいけど銘柄が増えたし、3つの証券会社に渡って所有しているので時間の都合で省略します。

見事に全部マイナスですね。
まあしゃーない。

年間成績

2019年8月時点の年間成績

結局8月を乗り切ってしまえば4月までとほとんど変化はなかったようです。
振り返ってみると一番ヤバかったのは5月でしたね。

まとめ

今月から少しだけ丁寧に記録しようと思って、くまちょこさんのブログを参考にして記録してみました。

他の人の記事を見ると本当に自分がいかに手抜きだったかを思い知らされます。

いつまで続くか分からないけど、やっぱりこの手の記録は自分の投資を振り返る上で有効だと思うので、頑張って続けたいです。

8月は様子見ムードが強かったですね。
マジで8月6日の底を抜けてしまうんじゃないかと思ってたのでとりあえず回避できてよかった。

その後は徐々に買い増していきました。
ひたすらナンピン、ナンピン、ナンピン。

9月に貼ってそれがやっと報われつつありますが、この上昇は長く続かないんじゃないかなと見ています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました