新生銀行のポイントプログラムキャンペーンが改悪?Tポイント、dポイント、nanacoがもれなくもらえる

新生銀行の入出金で1回あたり15pt分、振込み入金で25pt分のTポイントがもれなくもらえた新生ポイントプログラムキャンペーンが2019年4月に大幅に変更になりました。

貯まるポイントがTポイントのみからdポイント、nanacoが加わったのは良かったのですが、改悪と言えそうです。

新生ポイントプログラム

新たに加わったポイントプログラム

新たに加わったポイントプログラム

メールアドレス登録はかんたんで誰でも参加できるので改善。

THEO+新生銀行に入金とはロボアドバイザーによる投資方法です。
正直得体のしれないイメージしかない・・・

パワーステップアップ預金2は、仕組預金です。
ある程度のリスクはありますが、利息が高めに設定されています。

現実的に毎月気軽に参加で気るのはメール受信のみと言えそうです。

廃止・改悪されたポイントプログラム

イーネットATMでの入出金1回で10ポイント(月2回迄)が廃止になりました。
最も多くのユーザーが利用していたのがおそらくこれでしょう。

特に入金だけじゃなく出金でもTポイントが貯まるのは他の銀行にはないユニークなサービスなので続けて欲しかったです。

このサービスが無くなった時点で明らかに改悪です。

私は廃止になってからイーネットATMは一切利用しなくなりました。

変更がないポイントプログラム

まずエントリーするだけで1pt、新生パワーダイレクト(インターネットバンキング)にログインで3ポイント(月1回迄)、引落口座の設定で50ポイント(月2回迄)そして他行から1万円以上入金で(月4回迄10pt×4回)、これは継続となりました。

忘れてはならないのは、毎月エントリーが必要な点です。
これを忘れるといくら入出金してもまったくTポイントはもらえないので注意しましょう。

入力必要なのが、新生銀行の口座番号とTポイント番号、メールアドレスになります。

毎月エントリーが必要ってのがちょっと面倒なのですが、私は月初に入力する習慣にするようにしています。

sitpe

キャンペーン対象のTポイントは翌月に反映されます。
期間固定ではなく正規のポイントです。

Tポイント履歴

まとめ

イーネットATMでの入出金で10ポイントが廃止になったから新生銀行を利用しなくなる人もいるようですが、他行から1万円以上入金でポイントがもらえる限りはまだ利用価値があります。

ただし、ATMで出金を利用すると手数料が掛かるので、面倒ですが他行へ振り込んでから引き落とすのがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました