レシトク レシートを貼るだけで家計簿になるアプリ

レシトクは、家計簿でポイントがたまるアプリです。
毎日のお買い物レシートをカメラで撮影して簡単家計簿に出来ます。

そしてそのレシートを送信するとポイントがもらえます。

スマホで画像を撮影するだけなので貼るだけの家計簿よりもさらに簡単でおすすめのアプリです。

2015年メディア
12/2 フジテレビ『みんなのニュース』にてレシトクが紹介されました!
12/14 読売テレビ『す・またん!ZIP!』にてレシトクが紹介されました!

レシトク

iOS7、iOS8
Android 4以上

この家計簿アプリを利用してポイントを受け取るには、まずECナビに会員登録する必要があります。

このポイントサイトは10年以上の運営実績がある老舗で信頼性も高いサイトです。

ECナビ・スマートフォン版の詳細|

最初にアプリをダウンロードしてしまうと損です!

まずECナビに会員登録して500pt(50円)、さらにレシトクを利用するとアプリ初回利用でもれなく1,000pt(100円)がもらえます。

レシトクの使い方

まず商品とレシートの両方を用意します。
買物から帰ってきたらレシトクを利用するのを習慣にすると良いでしょう。

st_01

  1. レシートを撮影
  2. 商品のバーコードを撮影
  3. 内容を確認、適宜修正
  4. 問題無ければ登録をクリック  ⇒ポイントゲット!

やる事はたったこれだけで商品1つに付き5ptがもらえます。

結果的にレシートのデータが家計簿になっている仕組みです。
st_09

毎週500万ptを山分け

レシトクでもらえるポイントは、レシート送信ポイントだけではありません。
アプリを月曜日~日曜日の間に、1つでもお買い物データを登録すると500万pts.山分け対象になります。

レシトクの換金方法

普通にアプリを利用していればECナビのポイントとして加算されます。
詳しくは、ECナビ・スマートフォン版の詳細|をご覧下さい。

アプリのコツ!

最初の内は画像を撮影してバーコードを撮影するのは面倒臭いと思いました。
しかし慣れていくにつれすぐに1分も掛からずに完了するはずです。

それに毎週、山分けポイントの対象となるので実際にもらえるポイントはもっと多いのです。

バーコードにピントをあわせる時にピントがうまく合わない場合は、画面をタップするとすぐにピントが合います。

アプリ評価

軽さ★
重くて時々制御不能になる事があるが徐々に改善されてきた。
お得度★★★
普段は捨ててしまうレシートがお金になる!

会員登録で500pt+アプリ利用で1000ptもらえる

▼会員登録はこちら

ポイントアプリおすすめ一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする